ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

あかんでほんま!

f:id:nekotopya:20190905080418j:plain

どうも、ねことでえす。

今週も零式消化PTに入ったり組んだりしてるわけですが。

久方ぶりにクリア詐欺奴と会い見えてしまいました。

 

そういうのあかんで”!ほんまに!

 

こちらが名指しで聞くまでダンマリと、困りものですに。

そもそもこういうのは絶対バレますし、

バレた時不利益を絶対本人とその場のメンバー全員が被ります。

そういうのイヤやん。やんやんやん

 

クリア済み7人に手伝ってもらうのなら

そういう募集を立てるなり入るなりしないとね。

 

でもでも、主催者側にもそういう詐欺を予防できる術が

実はいくつかあるのですね。

 

1.募集段階で”コンプリート済み”にチェックを入れる

そうする事で未クリさんはそもそも募集に入れません。

1-4層通し募集なんかの場合は

募集コンテンツを4層にし、コンプ済みチェック入れることで

4層未クリさんははいれなくなるのですね。

 

2.集まった後にテスト申請する。

これは1つ目と似たようなものなのですが

目的のコンテンツを”コンプリート済み”にして申請する方法。

一つのコンテンツだけだったらそもそも

普通にこの方法ではあるのだけど、通しなど複数行く場合、

1つ目の方法を取り忘れた時などに有効です。

※4層申請して間違って入ってしまわないように

 テストですよ!と注意喚起が必須です。

 

3.”コンプリート目的”にチェックを入れて申請する

これは未コンさんを弾く方法ではなく

”妖怪箱減らし”を弾く方法ですね。

コン目的にチェックを入れると、今週クリアしている人がいると

エラーが起きて入れないのです。

「今週未クリアでー」で募集したのに

 

クリア済みが混じって箱が減る。

悪意があろうがなかろうが、そんな不幸はこれでオサラバです。

 

 

自分がぱっと思いつく限りでも

システムを理解すればちゃんと防げるのですね。

自衛できるところはしっかりして、

御互い無駄な時間や嫌な気分を味合わないようにしたいものですに。

f:id:nekotopya:20190912233858j:plain

ぴゃう。

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.