ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

うまにくの日

f:id:nekotopya:20190921000445j:plain

こんばんわ、ねことです。

 

今日は、今までの人生で一番美味しい断トツ美味しい

お肉を食べてきました。

 

よって、今日この日はうまにくの日と制定します!!

本当、美味しくて涙でたの初めてで・・・

(わさびのせいかもしれないけどに)

 

 

そして話は飛んで週制限トークンの話。

皆さんどうやって貯めてますかに?幻想トークン。

 

エキスパルレを代表する各種ルレを回すもよし。

高難易度コンテンツを周回するもよし。

色んな方法があると思います。

 

そんな中、自分はもっぱらモブハンです。

漆黒発売からAモブツアーなるものが一般化しました。

これは、Aランクのリスキーモブを

各地域順繰りに大人数で廻って撃破していこう、と言うもの。

自然発生的にあるものではなく、必ず主催者さんがおります。

参加者は、主催者さんがシャウトなりで

次目的地座標を示してくれるのでそれに追従するだけ。

そして狩るAモブの数は多いと36匹にものぼり・・・

これだけで週の大半のトークンが稼げるのです。

※Aモブ1匹の報酬(貢献度満額)=幻想10、魔天20、詩学30 等

 

魔天や詩学も稼げるし、メガマテリジャ・エクスマテリジャ

交換できる不活性クラスターも確立でですが入手できます。

さらにツアーの性質上、途中抜けも自由。

 

全部参加するとなると少し時間がかかりますが

かなり気楽に出来るのも魅力的。

PT募集などを見ると時たま告知が出ているのでオススメです!よ!

 

f:id:nekotopya:20190921000437j:plain

画像はSモブ参加時のものですが、

ツアー中は100人を越えるプレイヤーが一斉に移動します。

その光景もMMOぽくていいのですよね。

 

 

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.