ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

FLが活性化した今に

             \ピャッ/

f:id:nekotopya:20191005130945j:plain

どうも、ねことです。

前の記事中SSはコスタの釣り用大型船で撮ったのですけど

ここはとても良いスポットですの。

 

回り一面ウミーーーーーーーーーーー!

鮫!シャーク!

そして人がほとんどいないからゆったりできる!

 

天候が良いときは散歩しに行くのも良いものですに。

 

さてさて。

今現在開催中のトークン集めイベントのおかげで

フロントライン(FL)・ライバルウィングス(RW)という

大人数PVPが活性化しているようです。

 

FLは赤青黄の3国団体に分かれて各団体8人PTが1~3つ

合せて最大72人で、玉壊したり旗とったりコロコロ死合うPVPです。

 

RWも最大人数は72人で変わりないけれど

4人PT構成になっていて、水拾ったりロボットに乗ったりする

FLとはまた味の違ったものになっていますに。

 

そんななか、もう2年くらい?続いているコラボイベント

牙狼(GARO)”もこのイベント終了と供に終わろうとしています。

 

GAROイベントはどういったものかといいますと、

PVP戦績(PVP参加すると貰えるポイント)貯めてコラボ装備と交換

・武器、頭銅手脚足の6部位の交換装備をして各称号をゲット

 ※GSにて染色・称号不可の代用品も交換できます

・称号をつけてFL、RWにて一定数勝利を修める事でマウントゲット

てな感じです。

 

各所で、これらイイものだからこの機会にとっておいで!

という触れ込みがされているかと思います。

私も同じ。とはいえ、1部位戦績2000~4000と

そう簡単には集まらないので、オススメの品を紹介しようかと。

 

まずはこれ!

f:id:nekotopya:20191005145417j:plain

”魔戒銃”

機工士の武器。

こんな小さいハンドガンは珍しいので取っておくといいかもめ?

 

f:id:nekotopya:20191005145646j:plain

”魔戒拳”

モンクの武器。

今となってはそんな珍しくないグローブ型。

構えると燃える漢字が浮き上がって気分もウキウキ。

納刀してるときは普通のグローブなのでミラプリもしやすい!

 

f:id:nekotopya:20191005145856j:plain

”魔導筆”

最後はこちら、黒魔の武器。

モサモサのでっかい達磨筆がなかなかキューティ。

先っぽがアフロみたいに揺れ・・・てはくれません。残念

でも見てください、このモフモフ加減!

 

f:id:nekotopya:20191005150050j:plain

てなことしてたらいつの間にか通行人に肯定されてた

私でございました。/blush

 

そんなこんなでオススメ武器の紹介でした!

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.