ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

陣中でござる

f:id:nekotopya:20191104141328j:plain

どうもねことです。

 

皆様パッチ5.1は楽しんでおられますかに?

FF14はパッチ毎に追加されるコンテンツ量、

システム変更・追加がとても多いので

毎度大型パッチ後はどこもかしこも御祭り騒ぎ。

 

私もついキャッキャしてブログ更新サボってました。ぎゃはー!

でもとても可愛いロスガル(自分)をいっぱい撮れましたので

SS在庫はたんまりできたでござるよ!

 

さてさて、そんなパッチ後の御祭りの中で

一つのユーザーイベントに参加してきました。その名も

「侍(?)だけで討ち入る工場廃墟」

本日はその記録を書き留めるでござりますよ

 

本企画は松乃雪さん主催のユーザーイベント。

パッチ前からロドストなんかで募集があったので参加してきました。

ざっくり概要を言えば

”初見未予習の侍24人で新24人レイド(工場廃墟)を攻略”

と言うもの。

f:id:nekotopya:20191104143111j:plain
 

もちろん最新パッチのIDなのでタンクヒラ無しの

侍24人では攻略は無理難題。

なので、タンク侍ヒーラー侍もおりました。

※詳細は松乃さんのイベントページ参照

 

当日は募集板での集合。

こういう一つのジョブで集まるイベントでは

募集ジョブが全て一色(今回は侍)になるのは見ていて面白いですに。

集合後のタンクヒラの組み分けなどもスムーズに進み

さっそく攻略に踏み込みます。

 

はい、道中のSSはほぼないです!申し訳ない!!切腹

ユーザイベント参加は久しぶりで、初めてのID。

さらにテンションアゲアゲだったのでついつい戦闘と進行に

集中してしまいました。しょんぼりーぬ。

 

しかし、道中ではこのように

f:id:nekotopya:20191104144101j:plain

ござるござるしい会話が入り乱れ、

 

f:id:nekotopya:20191104144135j:plain

彼岸花が咲き乱れる、とても楽しき戦場でございました。

 

個人的には、もっとチャット獣脂重視ではしゃげば良かったかな

なんて反省点もあり。

こういうイベントは楽しんだ者勝ちですからね。

 

そんなこんなで無事攻略完了!

最後に皆で集合写真をとって解散とあいなりました。

f:id:nekotopya:20191104144537j:plain

f:id:nekotopya:20191104144549j:plain

 

こういう大人数を集めてのイベント主催はとてもハードなもの。

今回成功大団円を迎えた主催の手腕に賞賛を。

そして参加者全員の協力もすばらしく。皆に賞賛を!

 

また、良き戦場(いくさば)に供に立てる事を楽しみにしてござるよ

f:id:nekotopya:20191104145806j:plain

f:id:nekotopya:20191104145818j:plain

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.