ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

復興事業は始まったばかり

f:id:nekotopya:20191124145103j:plain

はいコンバンワ ねことです。

少し間が空いてしまいました。私生きてます。

 

さて、先日の5.1パッチで実装された目玉コンテンツの一つに

”イシュガルド復興”と言うものがありました。

今回はそれについてあれやこれ書こうかと。

 

プロデューサーレターライブなどでも

度々紹介されていたこのコンテンツ。

どういったものかとザックリ説明しますと、

 

竜詩戦争の爪痕残るイシュガルドの街を

イシュガルドの民と外から呼び集めた職人達の力で復興させよう!

 

というもの。

事前情報にて色々魅力的な報酬と

イシュガルドハウジング実装が匂わされており

また大人数でわいわいワチャワチャ楽しめるというので

自分も期待しておりました。

 

そんなイシュガルド復興。

いくつかのパッチで段階的に復興が進んでいくと言う話なのですが

実装初段となる今パッチはどんな具合に進行しているかと言いますと

f:id:nekotopya:20191124150352j:plain

f:id:nekotopya:20191124150015j:plain

 

はい、実装1週目で終わりました。

 

f:id:nekotopya:20191124150108j:plain

普段あまりネガチブな事は書きたくないのですが。が。

この件については新人担当者育成が目的だったとしても。

もうちょっとどうにかならなかったのかと担当者の頭を改修したほうが良いんじゃないかともにゃもにゃ。

 

いやもう、どう取り繕ってもネガチブ連発しそうなので

私からはこの辺にしときます。

幸い、FF14は一発目ダメダメだったとしても

2発目以降は改修で良くなるパターンがとても多いので

次回パッチでの改善を期待しましょう。

 

ということで!

せっかく復興をネタに記事を書くという事で

オシャレ装備のSSなんかをぱしぱし。

f:id:nekotopya:20191124150808j:plain

 

f:id:nekotopya:20191124150823j:plain

f:id:nekotopya:20191124150933j:plain

上下作業服のようなつなぎ装備。

黒のタンクトップもあってなかなか良きです。

 

イシュガルド、住めるようになったら素敵ですに

ではでは

f:id:nekotopya:20191124153327j:plain

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.