ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

夢の国の夢でございました

f:id:nekotopya:20191125232814j:plain

どうも、ねことです。

 

パッチ5.1で実装された蛮族デイリークエスト。

漆黒でのトップバッターはイルメグのピクシー族でした。

毎日欠かさずピクシーデイリークエをやってる方は

先週あたりでしょうかね、最後のクエストまで完了されたはず。

自分もその一人で、夢の国を満喫してきました。ぴゃ

 

f:id:nekotopya:20191125233127j:plain

夢の園がとても可愛らしく彩られ、

お話的にも良かったと思います!

若干?大分?ピクシーらしからぬ感じは受けたけれどね。

なんというか、随分人間っぽいなーなんて。

 

イルメグのピクシー関連のクエストや

ピクシーデイリークエスト等をやっているといつも思うんです。

この種族は根絶やしにしなければならない、と。( 'ω' ♯)

まぁ、根本的な価値観の相違故仕方なし。

今まで接した様々な種族や敵とは一線を画す価値観。

”悪意”ではなく、純粋な意思、と言いましょうか。

イルメグは好きなのですが、

自分はピクシー族とは相容れる事はなさそうです。

それゆえに感じた「ピクシーらしくない人間臭さ」だったのかもに?

f:id:nekotopya:20191125233903j:plain

 

そうそう、デイリークエで自分はまだ2度しか

お目にかかれてない面白いのがありまして。

「花摘みに出かけたピクシーが戻ってこない、

 あそこら辺は”危険”だから様子を見に行って欲しい」

というクエスト。

イルメグ名物のアレが関わってくるのだけど中々面白い。

吹き矢ならぬ吹き豚・・・成功するよりも失敗した方が・・・ふへへ

f:id:nekotopya:20191125232756j:plain

ガウガウ(そんなこんなで おやしみなさい)

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.