ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

昨日の続き的な

f:id:nekotopya:20190915221456j:plain

はい、ねことです。

本日の日記は昨日の続きてことで。ことで。

 

 

そんな引き伸ばすような内容でもないのだけれど

一つの日記を余り長く書きたくないという考えでして!

 

そいでそいで。

 

整備中のミスト良物件をどうやって手に入れたかと言うと・・・

 

ぶっちゃけるとギルの力です。

それとほんの少しの知恵と言いましょうか。

 

ラクリはこうです。

整備中の土地はそのまま買うことは出来ないのは昨日言ったとおり

なのですが、買える方法があるのです。

 

それは”引越機能を使う”です。

他に土地を所有している場合、お引越できるシステムがあります。

整備中の土地の場合、この引越システムだと

即座に!買えちゃうのですね。

 

これがほんの少しの知恵の部分。

ロドスト日記など調べれば実はいくらでも書いてあるのです。

 

この時点でFCハウスを所持していなかった私。※FCマスタ=ねこと

このチャンスを逃したら何時買えるかわからにゃい!!

という事で、ゴブレットの余っている安い土地を購入

家も建てずにミストに御引越!

となったわけです。

 

ゴブレットS土地の値段が約200万ギル、

引越機能を使うといくらか前の土地代から下引きされるので

300万の土地も大分安く買えました。

 

これがギルの力

(と決断力ですかに?)

 

そんなこんなな顛末でございました。

 

 

それと!今!やっと!

f:id:nekotopya:20190916002640j:plain

3層クリアできたー!やったあああああああああああああああ

 

御疲れ様でした( ˘ω˘)スヤァ

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.