ねことはピャッと鳴く

FF14 Gaia/Alexander鯖のロスガルの生態日誌

侍三層スキル回しとか

筆が乗って来たのでもうちょっと脳内垂れ流しますに。

さっきの記事で三層はカッチリ度高めで素敵という話をしましたが

自分のスキル回しを紹介しよかと思います。

※あくまで個人的なソレなのであまり参考にはならないでしょう

 シナジー合わせもあまり考えてませんのであしからず

 

 

まずは現在のステータス

f:id:nekotopya:20190907021050j:plain

戦士やってる時はSS大好きマンでしたが

侍は今流行りのDH意思特化マンです。

その代わり振りはとても遅い。重い一撃かっこいい。

 

そんでスキル回し。

 

■接敵から薬が切れるまで

接敵前スプリント→刃風→(意気衝天)陣風→(薬)月光→(回天)彼岸花

→(明鏡止水)花車→(心眼)月光→(星眼)雪風

→(回天)乱れ雪月花→返し雪月花

→花車ルート→月光ルート

 

丁度月光打ち終わるまでで薬が切れます。

そんで進行はテンポラリカレント手前あたり。

次の乱れ雪月花打つまでに剣気カナリ溜まるので

震天は逐次使っちゃいます。

 

■テンポラリカレントからメイルシュトロムまで

雪風ルート→乱れ雪月花

 ※猛烈なる波動の重ね範囲と被りますが割りと余裕で間に合うます

 

→(意気衝天)花車ルート→月光ルート

 ※ここらで彼岸花切れてるんだけど、

  ここで打ってもメイルシュトロムで半分以上無駄になる

  気がするのです。消えてる間もdot入るのかな??

 

→(明鏡止水)雪風乱れ雪月花→返し雪月花→あと適当に

 

 

この回しに落ち着いたのは、ボス消えるまでに返し雪月花を

綺麗に2回入れたかったからなのだけど。ど!

 

書いてるうちにだったら彼岸花後回しにして返し雪月花を

先打ったほうが良くね???ってなってきた!!

今の回しだと彼岸花切れてる時間結構あるし。

明日試してみよう!

 

(この後の回しは、気が向いたらまた垂れ流します)

f:id:nekotopya:20190907023851j:plain

おやしみなさい。

Copyright (C) 2010 – 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.